2008年09月04日

畝作り

畝作り

少しの間畑をほったらかしにしていたら
もうはやこんな風に真っ青にーオドロキ

ほんま、草刈との戦いやと
聞いてはいましたが
ぎょえーですガーン

で、ホームセンターで
鶏糞とバームというのを買って来て
それを上から適度に撒いて
鍬?でかじきました。
畝作り

注)息子にさせたわけではありません。

で、よーわからんけど
かじいていたら
近所のおじさんが来て
きれいに畝を作ってくれました。

とりあえず、白菜の苗と
ねぎを植えて
作業は終了。時間切れ。

昨日は雨が降ったのでいけなかったけど
今日はいって
ジャガイモを植えたいと思いますー


同じカテゴリー(農業)の記事画像
レタス収穫
準備作業2
貸し農園準備に向けて
同じカテゴリー(農業)の記事
 レタス収穫 (2008-09-21 15:53)
 準備作業2 (2008-08-22 06:19)
 貸し農園準備に向けて (2008-08-21 08:46)

Posted by ママさん行政書士  at 07:27 │Comments(2)農業

この記事へのコメント
はじめまして。

二回か三回ロータリーで鋤いて、土干してから肥え撒いた方が良かったんとちゃいますかねぇ~。
まぁジャガイモなら多少の事は大丈夫でしょうが・・・。
Posted by 3000nen at 2008年09月08日 22:55
アドバイスありがとうございます~。

じゃがいもは
芽がでるまで水をやったらあかんでー
と近所の畑のおじさんが教えてくれましたが
その後、めっちゃよーさんの雨が降って、、、。(~_~;)

大丈夫なんかなー
Posted by ママさん行政書士ママさん行政書士 at 2008年09月21日 16:13
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。